ビバ!おけいこヴァイオリン

門下、レッスン、先生、コンクール・・・時にシリアス、時にコミカル。

全記事一覧 << 2018/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018/08 >>

Profile

イグラーユ

運営:イグラーユ
開設2005年9月。コンクール・受験・留学をめざすヴァイオリン学習者のための情報サイト。

About

運営ポリシー

Twitter でブログの更新情報をチェック!

Facebook ページ「ビバおけ」 ではブログにない情報も発信中。

【お願い】 記事転載・コメントについて

プレミアムサイト「ヴァイオリニア」

国際コン、受験情報、音楽トピックスはこちらでも発信中。スマホ完全対応。ヴァイオリン学習情報究(きわ)メディア。

Violinear-logo_new_small_frame_

ブログ内検索

お探しの情報は、まずはこの「ブログ内検索」で。当ブログは過去12年の国内外のヴァイオリンコンクールの情報等をストックしています。

最近の記事

スポンサーリンク

カテゴリー


※一部カテゴリーの記事は、現在改修中のため非公開となっています。

過去の記事(月別)

PR

Amazon

リンク

輸入楽譜バイオリン楽譜ネット

RSSフィード

【学コン】 規定書の入荷が遅れがちな店があるらしい

2016/04/15(金) 01:47:08

学コンの規定書発売日は、ビバおけにとって1年のうちで最も大切な日だ。

毎年この日は、朝から首都圏の某大手楽器店に駆けつけ、開店と同時に規定書を購入、課題曲を速報してきた。

しかし今年は、その時間に別の場所でどうしても外せない所用が発生し、致し方なくその近辺にある規定書取扱店で入手を試みることにした。

何しろ初めて購入する店。予約しておくほうが確実だと思い、4月上旬に店に電話した。

「4月15日にそちらの開店と同時に購入したいので、取り置きをお願いします。」

「学生音コンの規定書ですか‥ 毎年うちからもお願いしているんですが、入荷が遅れがちなんです。申し訳ありませんが、発売日にお渡しできる確約はできかねます。」

「えーっ! 〇〇にある△△楽器では毎年開店と同時に普通に買えますよ。今からオーダー出せば、入荷してくるはずでしょ?」(イグさん思わずクレーマー的口調に)

「何しろこちらは仕入れる立場ですので、お約束はできかねます。」

学コンの公式ブログには、そちらの店名が記載され、「4月15日から発売」となってますよと、さらに食いさがろうかと思ったが、やめた。

うーむ、どういうことだろうか。

できるだけ早く課題曲を知りたいとのニーズに、これでは応えられないと思うのだが。

致し方なく、当日はその地での用を終え次第、〇〇に急いで移動、慣れた△△もしくは□□での購入に切り替えた次第である。

関連記事


スポンサーリンク
第70回全日本学生音楽コンクール

スポンサーリンク

おすすめのDVD教材

全日本学生音楽コンクール

書評でとりあげた本

PR

無伴奏曲のCD


課題曲発表と同時にCDを探すが、すぐに品切れ・・・
そんなことのないように、常備しておくべき「無伴奏曲のCD」一覧

VIVA!定番アイテム

おけいこニストなら、必ず揃えておきたい、定番のCD・DVD・書籍をリストアップ。

CD一覧

DVD一覧

書籍一覧

Copyright(C) 2006 ビバ!おけいこヴァイオリン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.