FC2ブログ

ビバ!おけいこヴァイオリン

門下、レッスン、先生、コンクール・・・時にシリアス、時にコミカル。

全記事一覧 << 2018/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018/11 >>

Profile

イグラーユ

運営:イグラーユ
開設2005年9月。コンクール・受験・留学をめざすヴァイオリン学習者のための情報サイト。

About

運営ポリシー

Twitter でブログの更新情報をチェック!

Facebook ページ「ビバおけ」 ではブログにない情報も発信中。

【お願い】 記事転載・コメントについて

プレミアムサイト「ヴァイオリニア」

国際コン、受験情報、音楽トピックスはこちらでも発信中。スマホ完全対応。ヴァイオリン学習情報究(きわ)メディア。

Violinear-logo_new_small_frame_

ブログ内検索

お探しの情報は、まずはこの「ブログ内検索」で。当ブログは過去12年の国内外のヴァイオリンコンクールの情報等をストックしています。

最近の記事

スポンサーリンク

カテゴリー


※一部カテゴリーの記事は、現在改修中のため非公開となっています。

過去の記事(月別)

PR

Amazon

リンク

輸入楽譜バイオリン楽譜ネット

RSSフィード

「魔法のスタジオ」-(番外編)コバちゃんへの手紙

2007/12/25(火) 20:31:26

昨年の10月、非ヴァイオリン系おけいこニストのペアレントよりある質問を頂いた。

「魔王」もどきの先生からスカウトを受け、拒否したものの、今後の影響が懸念されるという内容であった。

それに対して、「魔王」の直弟子「コバちゃん」が回答したが、このたび1年ぶりにそのペアレントよりお手紙を頂戴したので、以下に紹介したいと思う。

<<小林様

約1年前には、私どもの悩みについてご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、「魔王」先生からの悪影響もなく、その後、いろんなところで顔を合わせることもあったのですが、どうやら忘れてしまわれたようでほっとしています。

あれから約1年、新しく師事した先生のもと、わが子は楽しくレッスンに励み、演奏も上達し、コンクールでも納得できる成績を残すことができました。まだまだやるべき事は多く、向上心を持って毎日練習に励んでおります。

先生の薦めもあり、大学進学を視野に入れて別の先生を捜していたところ、この楽器の世界では、天才を育てる「神様」と言われている先生にも師事することになりました。

この「神様」先生のレッスンは本当にすばらしく、子供はレッスンが終わると、「次回はどんなことを教えてもらえるのか、どんなことができるようになるのか楽しみ。」と言い、月1回のレッスンが待ち遠しくてたまらないようです。

あのとき、小林さんのアドバイスのおかげで、不安な気持ちを吹っ切ることができました。そして今、最高のレッスン環境を整えてやることができ、本当に良かったと思っております。

子供はこれからも精進して行くと思いますので、小林さんにもどこかで演奏を聴いていただく機会があれば幸いです。 >>


関連記事


スポンサーリンク
魔王のスタジオTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vivaoke.com/tb.php/1028-be92a30c

スポンサーリンク

おすすめのDVD教材

全日本学生音楽コンクール

書評でとりあげた本

PR

無伴奏曲のCD


課題曲発表と同時にCDを探すが、すぐに品切れ・・・
そんなことのないように、常備しておくべき「無伴奏曲のCD」一覧

VIVA!定番アイテム

おけいこニストなら、必ず揃えておきたい、定番のCD・DVD・書籍をリストアップ。

CD一覧

DVD一覧

書籍一覧

Copyright(C) 2006 ビバ!おけいこヴァイオリン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.