FC2ブログ

ビバ!おけいこヴァイオリン

門下、レッスン、先生、コンクール・・・時にシリアス、時にコミカル。

全記事一覧 << 2011/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/10 >>

Profile

イグラーユ

運営:イグラーユ
開設2005年9月。コンクール・受験・留学をめざすヴァイオリン学習者のための情報サイト。

About

運営ポリシー

Twitter でブログの更新情報をチェック!

Facebook ページ「ビバおけ」 ではブログにない情報も発信中。

【お願い】 記事転載・コメントについて

プレミアムサイト「ヴァイオリニア」

国際コン、受験情報、音楽トピックスはこちらでも発信中。スマホ完全対応。ヴァイオリン学習情報究(きわ)メディア。

Violinear-logo_new_small_frame_

ブログ内検索

お探しの情報は、まずはこの「ブログ内検索」で。当ブログは過去12年の国内外のヴァイオリンコンクールの情報等をストックしています。

最近の記事

スポンサーリンク

カテゴリー


※一部カテゴリーの記事は、現在改修中のため非公開となっています。

過去の記事(月別)

PR

Amazon

リンク

輸入楽譜バイオリン楽譜ネット

RSSフィード

ホーム


スポンサーリンク

採点結果の公表と、講評の付与を!

2011/09/20(火) 20:53:05

東京大会・小学校の部の予選結果について、読者の皆様から実に多くのコメントを頂きました。

それぞれのお考えに基づいた、まとまった内容の示唆に富むコメントを拝読し、「学コン」のあるいはコンクールのあり方について、イグラーユもしばし考える時間を持つことができました。有難うございます。

最近は日々ブログを更新することにのみ汲々としており、コンクールを主題とする当ブログが、本来真正面に見据えなければならない問題を先送りにしてきたのではないかと、忸怩たる思いも半ば感じておりました。

「ビバ!」6年間の歴史が、同時に「学コン」の審査がより公正に、より透明になることを実感できた6年間であったのなら、まさにブロガー冥利につきるのですが、どうやら最近はそうではない成り行きとなっているようです。

「学コン」事務局の皆様、どうかすべてのコメントに目をお通し下さい。

そして、公式見解でも、個人的意見でも、何でも結構ですので、コメントを下さい。または、イグラーユ宛にメールを下さい。

皆様からはこの6年間、一度も、ご意見なり、ご批判なり、ご感想なりを頂いたことがありません。

それは、あまりにも悲しいことです。6年間無視され続けるということは・・・

ここで、頂いたコメントを総括することは致しません。

ただ、多くの方に賛同頂けることは、以下の2点ではないでしょうか。

・予選と本選における採点結果の公表(全員の結果が公表できないのであれば、個人毎に問い合わせに応じて通知)

・予選と本選における講評の付与(個々人に講評が渡せないのなら、せめて審査員による全体講評の発表)

一歩でも二歩でも、踏み出せば、少しずつ変わります。

審査への納得性も高まります。




第65回全日本学生音楽コンクールTB:0CM:9

スポンサーリンク

おすすめのDVD教材

全日本学生音楽コンクール

書評でとりあげた本

PR

無伴奏曲のCD


課題曲発表と同時にCDを探すが、すぐに品切れ・・・
そんなことのないように、常備しておくべき「無伴奏曲のCD」一覧

VIVA!定番アイテム

おけいこニストなら、必ず揃えておきたい、定番のCD・DVD・書籍をリストアップ。

CD一覧

DVD一覧

書籍一覧

Copyright(C) 2006 ビバ!おけいこヴァイオリン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.